アフリカ先生ウェビナー:もっと知りたいタンザニア (JATAツアーズ/NPO法人アフリック・アフリカ)

【現場の視点からタンザニアを学び合うウェビナーを開始】
新型コロナ・ウイルス感染症の影響により、アフリカへ容易に渡航できない時代がやってきてしまいました。またアフリカでの企業活動や国際協力もこれまでのように実施ができず、大きな変化を経験しています。このような状況でも、わたしたちがアフリカとつながり続けるために、タンザニアを拠点にするJATAツアーズと、タンザニアで長くフィールドワークを経験したアフリック・アフリカのメンバーが手を組み、タンザニアの風を皆さんに届ける企画を開始します。
今回の連続ウェビナーでは、タンザニアに関わり続けてきたメンバーが話題提供者となり、タンザニアやアフリカに関心をもつ多くの皆さんと知見を共有し、交流する場をつくっていきます。また、毎回ウェビナーの最初にはJATAツアーズのスタッフがタンザニアから参加し、わたしたちが行けない「今のタンザニア」の状況を伝えます。みなさんのご参加をお待ちしています。

*本企画の収益はJATAツアーズが日本とタンザニアを結ぶ事業を継続していくための資金として活用させていただきます。

【期間】
2020年7月18日~8月29日(8月15日・22日を除く毎週土曜日、全5回)
20時~21時30分

【配信方法】
ZOOMを利用してオンラインで配信します。
参加を希望される方は、各回、前日(金)までに下記【申し込み】にあるサイトから参加登録をしてください。

【費用】
1回券: 500円
5回通し券: 2,000円
*アフリック・アフリカの会員は無料でご参加いただけますが、申し込みは必要です。

【申し込み】
以下のサイトからお申し込みください。
https://jata-africafrica.peatix.com/

【定員】
各回80人

【日時とテーマ】

*話題提供者の都合により第2回以降は日時が変更する可能性があります。
第5回の日程が8/29に変更になりました。

❖JATAツアーズ❖ https://www.jatatours.com/
JATAツアーズは、タンザニアのダルエスサラームに事務所を構える旅行会社です。これまで多くの人びとのタンザニアへの旅行や赴任、タンザニア内での研究や仕事を支援してきました。くわえて、日本とアフリカの架け橋となることを企業理念としてきたJATAは、現地で調査研究を行う研究者を話題提供者として「タンザニア・フィールド・ステーション・セミナー(FSセミナー)」をダルエスサラームで開催してきました。FSセミナーは、研究者のみならず、タンザニアに関わるさまざまな人々が議論・交流する場となってきました。